12月2日(土)  山形県東根市中央運動公園 体育館において、公財)日本パラスポーツ協会 令和5年度地域におけるパラスポーツ振興事業 助成事業として卓球バレー体験教室が開催され、19名の参加者が卓球バレーを楽しみました(*^_^*)


以下、レポートとなります。

 参加者は、公認パラスポーツ指導員が中心で、卓球バレーを体験したことのある方々だった。皆さん熱心に座学を聞き、競技実践の際も真剣に取り組み、質疑応答も多かった。時に笑いも起き、和気藹々と体験。審判シグナルの実践では、苦戦する姿も見られたが皆さん意欲的に取り組んでいた。
 参加者の中には、12年前に堀川会長から指導者認定を受けたと言う方も居て、当時の話を伺うこともでき東北での卓球バレーがスタートしたころだと感慨深いものがあった。

宮城卓球バレー協会  山内 紀恵子

参加された皆さま
会場の準備や事業周知、当日のお手伝い等、ご協力いただきました 山形県パラスポーツ指導者協議会の皆さま
指導者としてご協力いただきました、日本卓球バレー連盟 東ブロック指導者の皆さまありがとうございました!

山形県で卓球バレーの輪が広がることを祈ります(*^_^*)