10月21日(土)  足立区総合スポーツセンターにおいて、公財)日本パラスポーツ協会 令和5年度地域におけるパラスポーツ振興事業 助成事業として卓球バレー体験教室が開催され、29名の参加者が卓球バレーを楽しみました(*^_^*)

以下、レポートとなります。

 10月21日(土)足立区総合スポーツセンターにおいて卓球バレー体験教室を行いました。
前半は卓球バレーの誕生秘話やルールの説明、後半は審判員としてのジャッジを含めた実践を行いました。
実技では真剣に説明を聞き入り、多数の質問も飛び交い自分達の地域に取り入れようとする姿勢がとても印象に残りました。
体験会にご参加いただいた方々も和気あいあいと、時には大笑いをしながら楽しんでいました。
ご協力いただきました足立区スポーツ推進員の皆様、ありがとうございました。 今後のご活躍を応援いたします。

茨城県卓球バレー協会  小薗江 忍

参加された皆さま
会場の準備や事業周知、当日のお手伝い等、ご協力いただきました
足立区スポーツコンシェルジェ、足立区スポーツ推進委員の皆さま
フレンドリー春日部チームの皆さま
指導者としてご協力いただきました、日本卓球バレー連盟 東ブロック指導者の皆さま
ありがとうございました!
東京都で卓球バレーの輪が広がると嬉しいです(*^_^*)