10月20日(金)  島根県立青少年の家(サン・レイク)において、公財)日本パラスポーツ協会 令和5年度地域におけるパラスポーツ振興事業 助成事業として卓球バレー体験教室が開催され、21名の参加者が卓球バレーを楽しみました(*^_^*)

以下、レポートとなります。

 島根県では初めての卓球バレーの体験会で、どのような競技かわからないため不安と興味で皆さんが緊張しながら参加されていました。
 最初の講義では障がい者スポーツ、そして卓球バレーの歴史など説明し、受講者の皆さんが興味深く聞き入っていました。
 午後からは体育館に移動し、審判方法と卓球バレー体験に分かれて行いました。
 まったく初めての方ばかりでしたが、直ぐにラリーが出来るようになり、皆さんでチームに分かれ試合を行うと、球がゆっくり来ると待てなくて立ち上がる人・ネットにからラケットが飛び出すプレーなど皆さん大笑いで楽しんでいました。
 当日はあいにくの雨でしたが、卓球バレー体験会では明るい笑い声が飛び交っていました。

普及委員長  宮本 聖史


参加された皆さま
会場の準備や事業周知、当日のお手伝い等、ご協力いただきました
島根県障害者スポーツ協会の皆さま
指導者としてご協力いただきました、日本卓球バレー連盟 西ブロック指導者の皆さま
ありがとうございました!
島根県で卓球バレーの輪が広がると嬉しいです(*^_^*)