11月23日(木・祝) コミュニティセンター治田東において、公財)日本パラスポーツ協会 令和5年度地域におけるパラスポーツ振興事業 助成事業として卓球バレー体験教室が開催され、21名の参加者が卓球バレーを楽しみました(*^_^*)
以下、レポートとなります。
11月23日、まだ暗い福井の街を滋賀県に向かって出発しました。
到着した会場は栗東市。自然に囲まれた静かな場所にあるコミュニティセンター治田東です。
日差しも出て暖かくなったころ、本日の参加者が集まり始めました。
午前中は、座学。卓球バレーの歴史や卓球バレーが全スポでのオープン競技に選ばれた経緯などをお話させていただきました。
その後は、実際に卓球台を組み立てていただき、台の調整なども経験していただき、ルールや反則を確認しました。
午後からはお楽しみ体験教室。参加者がぞくぞくと集まってきました。すでに満面の笑顔です。前回ひょっこり覗いていた彼女も支援者の方と来てくださいました。
後は、笑いの渦になったのは皆様のご想像通り。素敵な笑顔、元気を頂きました。
帰りの車の中でも会話がはずみ、夫婦円満の力をいただきました。
皆様、ありがとうございました。
福井県卓球バレー協会 斎門 佳代子
参加された皆さま
会場の準備や事業周知、当日のお手伝い等、ご協力いただきました
滋賀県障害者スポーツ協会、滋賀県パラスポーツ指導者協議会
滋賀県卓球バレー協会の皆さま
指導者としてご協力いただきました、日本卓球バレー連盟 中ブロック指導者の皆さまありがとうございました!
2025年 滋賀県で国民スポーツ大会、全国障害者スポーツ大会が開催されます。
滋賀県で卓球バレーの輪が広がると嬉しいです(*^_^*)